
  • 2009.07.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



DSiに新色!

 DSiに新色がでます!

3月20日(金)から「ニンテンドーDSi」に3色の新しい本体カラーが増えますよ!
従来の「ホワイト」「ブラック」に加えて、
新たに「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の3色が登場します。

 写真はこちら>> 携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」 新色発売

どれも原色のようなビビットカラーですね。
微妙な色ですね・・・






岩尾 発毛 抜け毛防止 円高 メリット

お風呂で使えるミッキースピーカー!

”お風呂で使えるミッキーアイコン型防沫スピーカー「シャワースピーカー2」 ハピネットは、お風呂で使えるミッキーアイコン型防沫スピーカー「シャワースピーカー2」を2009年2月下旬より全国の雑貨店、玩具店などで発売する。価格は5,040円。”
  続き>> [マイコミジャーナル 2009/01/22]
 


お風呂で使えるミッキースピーカーがかわいいです!


ポータブルオーディオプレイヤーを接続して使うスピーカーで、
プレイヤー収納部分があり、防沫仕様になってます。

電源を入れると、収納部分がほんのり光るようです。

これがあればお風呂で癒されそうですね!




かかとの角質取り
よかせっけん
ミスパリ お試し

ドラゴンクエストIXの発売が延期に!FF13も延期か?

 ”スクウェア・エニックス、不具合で「ドラクエIX」発売を4カ月延期
スクウェア・エニックスは2009年2月12日、ニンテンドーDS専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を、当初予定の3月28日から7月11日に延期すると発表した。
開発中のソフトウエアに重大な不具合が判明、改修・検証に十分な期間が必要と判断したという。 ” 続き>> [日経トレンディネット  2009年02月13日]


ドラゴンクエストIXの発売が延期になりましたね!
これで3度目の延期です!!

通信分野のバグだそうです。


これで2010年3月期中の発売を予定している「ファイナルファンタジー13」の発売も遅れてしまいそうですね・・・




岩尾 発毛
馬油 ヘアケア
水の天使通販

「MONO消しゴム」が消臭剤に

 ”バンダイ:字を消すようににおいを消す? 「MONO消しゴム」が消臭剤に
筆記具製造大手トンボ鉛筆の「MONO消しゴム」をかたどった消臭剤「MONO消しゴム消臭剤」が5日、バンダイから発売された。420円。” 続き>>[毎日jp]

MONO消しゴムそっくりでおもしろいですね!
おおきさも大きいのが笑えます!
(58(幅)×90(高さ)×22(奥行き)ミリ)




天然オリゴ糖
ANAエアポートラウンジ
よかせっけん

M3 Sakuraがファーム1.34X 2nd Editionにアップ!

 M3 Sakuraがファーム1.34X 2nd Editionにアップしてました!

1.34Xとの違いは・・・
GamePatchのバージョンがV4.2dになってました。

M3 RealのV4.2dへのバージョンアップ内容が入っているようです。

トミカのコンテナポリスホバー

  トミカハイパーシリーズの『ハイパーブルーポリス ガードランナー』に続いて、
『ハイパーブルーポリス コンテナポリスホバー』を購入しました。



ホバーのコックピットを開けると、水上バイクが出てきます。
本体ホバーかミニコンテナにウインチが付けれます。

ウインチは手動でつまみを回すと巻き取ることが出来ます。
つまみが小さくちゃっちいですね。


本体ホバーの底面に救助ボートが付いてます。
これはちょっとビックリです。
救助ボートにブルートータスを乗っけてみました。


ミニコンテナはガードランナーと共通で、付け替えることが出来ますよ。


トミカのガードランナー

 トミカハイパーシリーズの『ハイパーブルーポリス ガードランナー』を購入しました。

大型トレーラーの装甲車という感じです。
なかなかカッコいいです。


コンテナを開けると中にミニコンテナが2つ入っています。

ミニコンテナAは、レバーを押すと中の車が飛び出すようになってます。

ミニコンテナBは、開けると検問所になってます。

稼動部分が多く、色々なところが開くようになってます。

扉などの稼動部分は、遊んでいると簡単に取れます。
おそらく、折れてしまわないように外れ易くしてあるようです。
壊れなくていいですね。
はめるのも簡単です。

とはいえ電池は不要で、電池を使用して動く派手な部分はありません。
が、子供はこれでも十分楽しく遊んでいます。

電池を換える手間が無いのもいいですね!

M3 Sakuraがファーム1.34Xにバージョンアップ!

 M3 Sakuraがファーム1.34Xにバージョンアップしました。



今回は大幅に機能アップしてます!
 ・M3 SakuraとM3 Realのデュアルブートになってる
 ・リアルタイムセーブ機能が追加

 とっても便利になりましたね〜

<デュアルブートの方法>
起動時にAボタンを押していると、選択画面が表示されます。


<リアルタイムセーブの方法>
ゲームの設定画面でリアルタイムセーブのボタンが選択できるようになってます。


<ファームの導入方法>
今回からツールをインストールしてシステムファイルを作成するようになりました。

1.M3 Sakuraファーム1.34X(インストーラ)をダウンロード


2・インストール実行


3.フォーマットしたマイクロSD用意し、パソコンに認識させます。
  
4.ツールを起動


5.さくらセットアップを選択


6.マイクロSDのドライブを選択


しばらく待つと、マイクロSDの中にSYSTEMフォルダが作成されてます!


DSiマジコン

早くも DSiに対応したマジコンが出てきたんですね。
しかもいくつも出ているんですね!

DSTTi
Acekard2i
EZ-FlashV
R4Ui
NS168DS

DSi対応マジコンは市販ゲームのROMを使用して動くようにしているようです。

「Acekard2i」は「FIFAWorldCup」ROMを、
「DSTTi」は「FishTycoon」のROMを使っているらしいです。

本当ならマジコンメーカー恐るべしですね。